あやリエ

ごちゃ混ぜボックス

ダイヤモンドアートに興味を持った初心者が購入してやってみた

【スポンサーリンク】

f:id:skyriver-aya310:20210614214246j:image

たまたまYouTubeのオススメに現れた「ダイヤモンドアート」

2〜3個動画を観て、気がついたらAmazonでポチってました。

不器用な私でも、なんとかできそうです。

購入したのはコレ

ちなみに、オススメできませんw

開封したらポテチか何かのかけらが出できて、台紙の裏に油染みができていました。

証拠の写真がこちらになります。

f:id:skyriver-aya310:20210614214712j:image

陰で解りにくいかも?

真ん中下あたりに立派な油染み。

初回のお試しで無ければ、問答無用でレビューに書き込んでたところです。

著作権も、なんだか心配。

ちゃんと先生にロイヤルティが発生しているといいのですが;

実際に貼り付けてみた

f:id:skyriver-aya310:20210614215313j:image

左上の辺りを少しだけやってみました。

メッチャ楽しいです。

ダイヤモンドカットの入った、キラキラしたビーズを貼っていく。

新しいパズルみたいな感じです。

今回は初心者向けの丸型(ラウンド)ビーズを使用していますが、四角い(スクウェア)ビーズの方が出来上がりは綺麗との事。

次回購入は、著作権も調べつつスクウェアビーズに挑戦しようと完成してもないのに考えています。

あって便利だったもの

基本的に、セットを購入すれば作品完成までに必要なものは入っています。

必要なビーズはもちろん、トレーと貼り付けるためのペン。

キットによっては、ピンセットも付いてきます。

f:id:skyriver-aya310:20210614220023j:image

今回購入したキットに入ってた物が上記の写真です。

これだけでも十分でしたが、元々持っていた物が更に便利でした。

f:id:skyriver-aya310:20210614215801j:image

ピンセットとマスキングテープ、ビーズを一時的に入れるボックス。

私はペンよりも断然ピンセットの方が使いやすかったです。

そしてマスキングテープ。

台紙のピーズを貼らない場所にまで粘着がついているので、その部分が気になる人は貼って隠すと良いです。

f:id:skyriver-aya310:20210614221142j:image

ボックスについては、ビーズの袋にはちゃんとチャックがついていましたが、トレーが1つしかないので簡単に色を入れ替えるのに便利です。

出来上がりは飾るか悩み中

賃貸のため、あまり飾ることができません。

出来上がって飾りたい衝動に襲われなかったら、残念ですがビーズ面を内側にして丸めて保管します。

今回はお試し要素が多いし、多分そうなるかな……

ちなみに、保管方法はYouTubeで知りました。

TikTokで流行り、今ではYouTubeでも動画が増えてきているそうです。

私は最近まで全然知りませんでしたが。

もう、アラフォー。

情報のアンテナに気をつけていきたいと思います。