あやリエ

ごちゃ混ぜボックス

【日記そして体験談】うつ病って何かわからなくなった

【スポンサーリンク】

 

ファイナルファンタジーXIV スターターパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV スターターパック|ダウンロード版

  • 発売日: 2017/06/20
  • メディア: Software Download
 

ゲーム内の画像使用には、色々な表記が必要なのでAmazonで代用w

最近アイキャッチ類に手を抜きすぎてます。

初期は手描きとかしてたのにな……

 

アルバイトがようやく決まりました。

週4で5時間。

でも、いつクビになるか解らない感じw

どうやっても、仕事の速度が上がらないからです。

半年ごとに勤務状況をみて更新するか査定。

 

でも、働けて収入があるって素晴らしい。

 

これを機に月額課金制のゲーム、FF14の継続課金を再開。

元々ソロプレイだったので、精神状態に影響無い範囲でのんびりプレイしています。

ついでにネトフリも再加入。 

ガンダムUC何回観ても面白い!

自分がうつ病なのか解らない

前回の更新から約半年。

薬を2回以上飲み忘れると、身体がまともに動かせなくなる。

薬をちゃんと飲んでいても、稀に身体がまともに動かせなくなる。

でもって、生きるのが辛い。

でも、死ぬのは怖い。

はたからみれば、完全に病気。

それなのに本人は自分がうつ病じゃないのでは?

と、本気で解らなくなっています。

 

そもそも、うつ病って何?

前向きに行動すると心配されるんですけど?

ポジティブじゃダメなんですか?

躁うつ病の診断は出てないのに、何で?

躁うつ病だけは絶対にない

自分でコントロールできない、ハイテンション。

そんな状態と、抑うつ状態を繰り返す病気。

双極性障害。

はたからみて、これだけは違うらしいです。

某動画投稿サイトで、最初はうつ病の診断だったのに、2年後に実は双極性障害でしたと診断された方の動画を見て、お医者さんに確認したけど大丈夫とのお墨付きです。

 

なのに、お医者さんも家族も、私が前向きに何かに取り組むと疑う。

疑いながらも褒めて、でもこれ以上ペースを上げるのは絶対に止める。

なんで?

躁転反応は絶対にしないって言ってるのに。

だから尚更解らなくなる。

 

私は本当にうつ病なんですか?

そもそもうつ病自体が解らなくなった

そんな事ある?

と思う人がほとんどだろう。

検索すれば、いくらでも症状を説明したサイトが見つかるのに。

だけど本当に解らない。

 

何で薬飲んでるのか?

元々こういう性格で37年間生きてきたし。

死にたいけど怖くて死ななかったのは、小学生の頃からだし。

自傷行為も痛いからしなかった。

今も痛いからしない。

自分の二の腕に爪を立てて食い込ませる行為も辞めた。

頑張って生きてる。

頑張れているのに、うつ病の診断が覆らない。

 

だから、うつ病自体が解らなくなった。

終わりに

人生の終わりでも、ブログの終わりでもなく。

今回の記事の終わりです。

今回の記事は、自分の支離滅裂ぎみな思考をまとめてみました。

 

全然纏まってないけどね!

 

良くなればなるほど、うつ病が治りかけの人ってどんな感じなんだろう?

今の私みたいなのかな?

早く寛解宣言を貰いたい。

できれば完治宣言が1番欲しい。

それさえ貰えたら、本当にコロっと元気になりそうです。

だって、病は気からって言うじゃないですか!