あやリエ

ごちゃ混ぜボックス

【糖尿病&脂肪肝】定期的な血液検査ってとても大事です

【スポンサーリンク】

フリーターに、フリーランス。

自営業に自宅警備員で、定期検診なんてやってないし面倒くさい。

そう思ってる人、多いと思う。

そう考える私も、うつ病を患ってからアルバイトになってから一度も検査なんてしていませんでした。

抗うつ剤から睡眠導入剤。

たくさんの薬を飲んでいると、稀に肝機能障害を起こす。

そんな理由がなければ今回の血液検査していなかったでしょう。

血液検査だけなら半日もかかりません。

せめて、血液検査だけでも年に1回くらいはしてみませんか?

放置してたつけがたまった

今、2021年だから約2年放置してました。

何度かはダイエットを頑張ろうとしたのですが、三日坊主癖がすぐに顔を出しました。

結果がこれ。

酷めの糖尿病&立派に肥大した脂肪肝。

これに精神疾患って、もうわけわからんw

病気がみつかったのは血液検査

ある日突然身内から「首が腫れてない?」と指摘されました。

ちょうど酷めの不安発作を起こしたばかりで、かかりつけの精神科医に不安の種が増えたと相談。

血液検査で甲状腺を調べてみましょう、と言われました。

何も無ければ私が安心するし、ついでに薬を飲み続けていたので私の肝臓も心配だったそうです。

 

相談したその日に血液採取。

翌日には電話で、すぐに紹介状を用意するから来院してほしいと言われました。

 

紹介状と一緒に渡された検査結果。

そこには血糖値と肝臓関係の数字がそれぞれ、正常の4〜5倍はありました。

そこから1週間は再検査したり、精密検査したり。

糖尿病の合併症がないか調べたりで大変かつ、かなりの出費をようしました。

前向きになったりネガティブになったり大変だ

美味しいものを食べる。

そんな幸せを早く取り戻したい。

そんな気持ちで前向きかつ、ストイックに食事制限をしたら栄養士から栄養不足を言い渡されました。

それでも食事前後には色々考えて前向きに頑張っています。

それも自然と。

なのに夜になると、いつもの不安状態が顔を出して眠れない。

明日なんか来ないで欲しい。

生きている意味がわからない。

精神系と肝臓系と糖尿病系のたくさんの薬を、夜のネガティブタイムに見ないように自室から居間へと移動させてます。

現実逃避のOD防止の為。

とりあえず、どれでもいいから早く寛解しないと色々辛い。

これも健康診断を考えつつも、放置した自業自得の結果です。

偶然でもこの記事を目にした方。

私みたいになる前に血液検査だけでもしてみては如何でしょうか。