あやリエ

ごちゃ混ぜボックス

早くて美味い!インスタントラーメンは家庭の味!?

【スポンサーリンク】

f:id:skyriver-aya310:20190501112045j:image

身体には良くないかもしれない。

けれど、ついつい食べてしまうインスタントラーメン。

我が家では常備食として、ハウス食品の「うまかっちゃん」が棚に鎮座しております。

「うまかっちゃん」は完全に、我が家の家庭の味。

各家庭にもきっと、我が家の味とかしたインスタントラーメンがいるに違いない。

そう思いつつ、今日も「うまかっちゃん、美味い!」と啜っています。

我が家は「うまかっちゃん」が一番好き

 

ハウス うまかっちゃん 5食P×6個

ハウス うまかっちゃん 5食P×6個

 

 

スーパーで安売りしている時は、在庫確認せずに迷わず買っています。

倹約家的にはアウトな家庭……

たまに冒険して、違うインスタントラーメンを買うと、下手をしたら賞味期限を切らします

(´・∀・`)ダメダメ

ラーメン屋さんでは絶対に頼まない、とんこつスープ。

だけど、「うまかっちゃん」は特別なんです。

子供の頃の思い出いっぱい

家庭の味とは、一種の洗脳だ!!

∑(゚Д゚)

(持論です、鵜呑みにしてはいけません)

 

小さい頃は身体に悪いからと、両親だけが1つをまるまる食べていた。

子供の私は妹と半分こ。

まるまる1個食べて良い許可が出たのは、小学4年生の時でした。

 

そうすると、自然と妹は小学2年生でまるまる1個の許可が……

解せぬ(´・ω・)

「お姉ちゃんだけ狡い」

この一声で、全て2年間早く許可が出る

解せぬ(´・ω・)

 

夕飯が野菜炒めの日は、あえて少し残し冷蔵庫へ。

翌日にレンチンして、「うまかっちゃん」の上へダイブ!

日曜の朝。

寝坊した日は目玉焼きとシャウエッセンをレンチンして、「うまかっちゃん」の上へダイブ!

受験勉強中の夜食に「うまかっちゃん」

 

たかが、インスタントラーメン。

だけど、こんなにも思い出がいっぱいある。

そう、きっと誰にも家庭の味となったインスタントラーメンがあるはず!

 

 

 

10連休が暇すぎて、こんなアホな事ばかり考えてます。

 

 

色々食べたけど、結局はノーマルが一番美味しかった

(=゚ω゚)ノ