あやリエ

ごちゃ混ぜボックス

ダークファンタジーな世界を冒険する!【スカイリム】

【スポンサーリンク】

10年たっても色褪せない、有名オープンワールドRPG

プレステ4で冒険中です。

スカイリムに興味を持った理由

YouTubeの影響力ってやっぱりすごい。

ヤリイカ夫婦のスカイリムMOD実況(リンクが上手く貼れないので検索してみてください)

なんの前触れもなく、YouTubeアプリのホームに現れた動画。

神ゲー スカイリム【2021年最新版】エディションが発表!

なぜか惹かれるようにポチってました。

そして最後まで視聴してから、他の動画も視聴。

その日にプレステ4で冒険を初めました。

本当によくわからないけど、興味をそそられたんです。

スカイリムってどんなゲーム?

とにかく自由に冒険ができる、オープンワールドRPG。

本当に、自由すぎて最初は戸惑いました。

初回は何も考えずに冒険するのが1番いいと、どこのサイトさんやYouTubeでも言っています。

 

その通りにしたら、NPCを死なせてしまいました。

遺言書が届いた時、なんか解らない感情に襲われて暫く呆然。

慌ててそのNPCのお家へ行くと、そこにはまだ消えてないご遺体が。

強襲イベントで吸血鬼が襲ってきたのに気がつかず、私は彼女が襲われている間、宿屋でのんきに情報収集。

他にも戦闘中に、一緒に戦ってくれるNPCを間違えて攻撃してトドメを刺したり。

その後届く遺言書。

本当にすまなかったファエンダルさん、、、

血塗れの貴方の前で、私は暫く動けなくなりました。

 

他にも、自キャラのレベルに合わせて強くなる敵に蹂躙される恐怖。

知ってたらレベル抑えながら進めてたよ。

スキルツリーだって考えて割り振ったさ!

 

メインクエストをひたすら追いかけてもいいし、山賊狩りをしてもいい。

悪人になって、村一つ滅ぼすも自由。

本当にこのゲームは好き放題できます。

 

そして、このゲームにはクリアなどという概念は存在しないのです。

メインクエストを終わらせても、エンディングが存在しないと知った時は驚きました。

来年の為にXboxを買いそうです

来年、2022年11月11日。

宇宙版スカイリム『スターフィールド』がPCとXbox series X|Sで発売予定です。

品薄だけども、プレステ5よりは頑張れば来年までに手に入りそうなXbox。

悩みます(´ー`)

開発元であるベセスダさんの親元が、Microsoftさんに買収されたのでスカイリムの続編もXboxが優先されるそうで。

完全独占販売にはならないだろうけど、待ってる間がきっと辛い

∑(゚Д゚)