あやリエ

ごちゃ混ぜボックス

ハクスラ沼に片足突っ込んだ【ディアブロ2リザレクテッド】

【スポンサーリンク】

ダメだなぁ。

そう思いつつもブラックフライデーでゲームを買ってしまいました。

買ったのはSwitch版『ディアブロⅡリザレクテッド』

ハクスラの金字塔。

時間が溶けるゲーム『スカイリム』をプレイ中なのに……

ディアブロⅡはこんなゲーム

7つのクラスに30種類のスキル。

自分の好きなようにキャラクターをビルドしていくのがこのゲームの基本です。

スキルツリーだけじゃ無くて、武器や防具などアイテムも使ってキャラクターを育てていく。

それには敵を倒してアイテムを手に入れなければならない。

敵を倒して、強くなって、強敵を倒してまた強くなる。

まさに、ハクスラゲーム。

ちなみに、ナンバリングもののゲームですが、このソフトだけでストーリーを気にせずはじめられます。

面白くて仕方がない!

ハクスラってこんなに面白かったんですね。

倒した敵が落とすアイテム。

色々なバフが付いていて、取捨選択が難しくて面白い。

周回プレイを見越して武器や防具など集めていく。

その為、1周目はソーサラー(魔法使い)がオススメと聞いて、ストーリー進めながら次のキャラの為のアイテムを集めてます。

全クラスで全モードクリアを目指すと時間が本当に溶けます。

ダメな点も勿論ありますバグが辛い

弱回線な我が家のネット環境。

本当はオフラインでキャラ育てて、オフラインで周回プレイしたいのに保管庫ロスで諦めてオンラインプレイしています。

早くバグ修正して欲しい(´・ω・)

公式ホームページで確認してみたら、報告は受けてるとしか書いてないし。

オンラインの方ばかり対応が早い気がする。

まぁ、オンラインユーザーの方が多くて、サーバー問題が深刻だから仕方がないんだろうけどね。

面白くてがぜん興味がでてきた

スカイリムとディアブロⅡリザレクテッド。

そして、あつまれどうぶつの森〈ハピホームパラダイス〉

時間が溶けるゲームを同時進行しているのに、ディアブロⅢにまで興味が出てきました。

いや、時間足りないから。

 

未だ寛解したと言えない、うつ病。

バイトしかできてないのに、気圧や天候。

その他、色々な要因でゲームが長時間できないんだから自重しなければなりません。

お金もないしね(´・ω・)