うつ病になる前は、スピリチュアルな事が大好きでした。
もちろん、今でも大好きです。
潜在意識とか引き寄せの法則、占いなども毎週欠かさずに読んでいます。
そんななか、特に好きな「引き寄せの法則」が「うつ病」と相性が悪くて今、笑えてます。
うつ病の私と引き寄せの法則
うつ病発症前!
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)
- 作者:エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2007/10/30
- メディア: 単行本
うつ病発症前に買って読んでた本。
他にも色んな種類の「引き寄せの法則」系の本を読んできました。
今でもたまに読んでいます。
夕飯の内容とか、簡単な物なら高確率で引き寄せてきました。
いい気分でいる時間を持つだけで、いい気分になる事が起きたりして楽しかったです。
うつ病発症後!
死にたいけど勇気が無い!
通勤途中に色々考えて、信号無視の車が突っ込んでくるシーンとかイメージしても引き寄せられていません。
心の奥底では、苦しいけど生きたいと思っているんでしょうね。
2〜3日周期で不安に襲われては、生きるのが辛いと泣いています。
引き寄せの法則的に考えると、見事に2〜3日周期で不安に襲われては、生きるのが辛いと泣く状態を延々と引き寄せ続けています。
「うつ病」と「引き寄せの法則」の相性悪すぎ!
ここまで相性が悪いと笑えてきます。
笑える人間でよかった。
中には、これが原因でどんどん悪化する方もいらっしゃるようなので。
私自身も、回復傾向が現れるまでは、確かに関連本は読まない様にしていました。
無意識にでも、相性の悪さに気付いてたみたいです。
凄いよ、私(`・ω・´)
今でも、心身ともにしんどい時は「引き寄せの法則」を忘れる様にしています。
そんなもの忘れて、楽になるまでネガティブを吐き出して寝る。
現実化しちゃう、なんて一切考えない。
都合の良いことだけ信じる、占いと一緒です。
都合の良いことだけ「引き寄せの法則」を信じて良いのです。