あやリエ

ごちゃ混ぜボックス

「うつ病」と「引き寄せの法則」の相性の悪さが面白おかしい

【スポンサーリンク】

うつ病になる前は、スピリチュアルな事が大好きでした。

もちろん、今でも大好きです。

潜在意識とか引き寄せの法則、占いなども毎週欠かさずに読んでいます。

そんななか、特に好きな「引き寄せの法則」が「うつ病」と相性が悪くて今、笑えてます。

うつ病の私と引き寄せの法則

うつ病発症前!

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)
 

 

うつ病発症前に買って読んでた本。

他にも色んな種類の「引き寄せの法則」系の本を読んできました。

今でもたまに読んでいます。

夕飯の内容とか、簡単な物なら高確率で引き寄せてきました。

いい気分でいる時間を持つだけで、いい気分になる事が起きたりして楽しかったです。

うつ病発症後!

死にたいけど勇気が無い!

通勤途中に色々考えて、信号無視の車が突っ込んでくるシーンとかイメージしても引き寄せられていません。

心の奥底では、苦しいけど生きたいと思っているんでしょうね。

2〜3日周期で不安に襲われては、生きるのが辛いと泣いています。

引き寄せの法則的に考えると、見事に2〜3日周期で不安に襲われては、生きるのが辛いと泣く状態を延々と引き寄せ続けています。

「うつ病」と「引き寄せの法則」の相性悪すぎ!

ここまで相性が悪いと笑えてきます。

笑える人間でよかった。

中には、これが原因でどんどん悪化する方もいらっしゃるようなので。

私自身も、回復傾向が現れるまでは、確かに関連本は読まない様にしていました。

無意識にでも、相性の悪さに気付いてたみたいです。

凄いよ、私(`・ω・´)

 

今でも、心身ともにしんどい時は「引き寄せの法則」を忘れる様にしています。

そんなもの忘れて、楽になるまでネガティブを吐き出して寝る。

現実化しちゃう、なんて一切考えない。

都合の良いことだけ信じる、占いと一緒です。

都合の良いことだけ「引き寄せの法則」を信じて良いのです。