あやリエ

ごちゃ混ぜボックス

私の大好きなオカルト【オカルトに季節は関係ない!】

【スポンサーリンク】

f:id:skyriver-aya310:20210829111226j:image

オカルトが好き。

そう言うと、大抵の人が全てのジャンルを好きだと誤解します。

私は終末思想だとか、陰謀論は好きではありません。

そして『好き=信じている』というわけでもありません。

これらは某年末討論会でも、肯定派の意見がグチャグチャになる原因です。

オカルトは多ジャンルの集合だ

私は声を大にして言いたい。

オカルトを一括りにする事は、かなり無鉄砲なんですよ!

簡単にあげてみます。

  • 幽霊
  • 未確認生物・飛行物体
  • 都市伝説
  • 陰謀論
  • 終末思想
  • 予言

瞬時に浮かぶだけでこんなにあります。

細分化すれば倍以上は、あるんじゃないかな?

私の好きなオカルトジャンル

スピリチュアル系は除いてます。

これは、これだけで1記事書けるぐらい細分化できますからね(汗)

未確認生物・飛行物体

勘違いしている人が多い分野。

あくまでも、人類が未確認なだけなんですよ!

オカピだって、パンダだって、昔は未確認生物だったんです。

どこかの国で開発している、その国にとっての外国に未だ知られていない飛行物体。

それだって未確認飛行物体なんです。

宇宙からやってきた飛行物体だけが、未確認飛行物体じゃない!

ビッグフットやネッシーだけが、未確認生物じゃないんです。

そういうのも好きだけど、誤解されてそういうのだけが好きだと思われたくない。

都市伝説

古くは口裂け女から、ネットで流行ったきさらぎ駅まで。

数々の都市伝説が好きです。

1人隠れんぼとか、飽きたとか怖くて絶対に真似できないけど、実践しているYouTube動画はたくさん観ています。

やってみた都市伝説は、コックリさんぐらいかな。

不覚筋動と解っているから、小学生の頃に授業中に鉛筆を使ってノートの隅でやってみたり。

私自身はビビリだから、安全な都市伝説のみ体験済みですw

怪談

最近は実話系怪談が多いですが、昔からのよくあるオチ系も私は好きです。

濡れた後部座席のタクシー怪談から、事故物件の怪談。

自分では絶対に体験したくないけど、本当に面白い。

最近はテレビで放送されないので、YouTubeでたくさん動画を観ています。

私の好きなオカルト系YouTube

リンクが上手く貼れませんでした!

気になった方は、YouTubeで検索してみてください。

都市ボーイズ

ダブルサイコパスだと思っているのは、私だけじゃないはず……

放送作家の2人組、早瀬さんと岸本さんのユニット。

昔懐かしい都市伝説や、募集した怪談など色々配信されてます。

初めて観た動画は忘れられません。

オカルトは全然関係ないのですが、2人が観た2020ワースト映画の感想動画。

これだけでも是非観ていただきたいです。

真実を語る黒子

色々勉強になるし、楽しいんだけども何よりも喋り方が好き。

地声か変えてるのか解らないけど、落ち着く声で色々考察や歴史を配信しています。

好きでは無い陰謀論動画は観てないんですが、それ以外の動画で色々知識を増やしてます。

増えても使い所のない知識ですがw

オカルトエンタメ大学

オカルトを楽しく学べるチャンネルです。

盲目的にオカルトを押し付けるわけでもなく、歴史的背景や考察など本当に楽しいチャンネルです。

たくさんの講師の方がいて、気づけばファンになって更にチャンネル登録が増えてしまいました。

要するにオカルトが大好きです!

バイトに行く前にYouTubeでオカルト。

寝る前にも、YouTubeでオカルト。

1日、1本はオカルト動画を観ています。

季節なんか関係ない。

だって面白いんだから。