あやリエ

ごちゃ混ぜボックス

ストックフォトに挑戦!保険証しか持ってないけど本人確認できた!!

【スポンサーリンク】

f:id:skyriver-aya310:20190518152707j:image

写真を撮るのが好きです。

まぁ、金欠で貧弱なのであまり撮影には出かけてませんが……

そんな私でも、最近少し写真がたまってきたので、整理がてらにストックフォトを始めてみました。

ストックフォトのポートフォリオを利用して、スマートフォン内の写真による容量を減らしたんです。

ついでに、少しでもお小遣い貯めれたら嬉しいなと……

まぁ、人生そんなに甘くないですけどね

ヽ(´ー`)

ストックフォトとは

自分で撮った写真をサイトにアップして売る。

簡単に説明すると、こうです。

写真にタイトルと、検索してもらうためのタグを設定する。

そうすれば、あとは自動でサイトが管理してくれます。

とても簡単ですが、売れる写真が撮れるかはあなた次第の甘くない世界。

それが、ストックフォトです。

登録してみたサイト

身分証明書が、保険証しかない私でも登録できたストックフォトサイトです。

Snapmart –スナップマート

スマートフォンさえあれば、すぐにでも始められるストックフォト 。

本人確認は現在任意ですが、いつ必須になるかわかりません。

スマートフォンで撮った写真でも全然売れる、そうです。

私はまだ、79枚登録して数週間。

売れたのは、ライオンの親子1枚だけで、一眼レフ撮影の物なのでなんとも言えません。

写真AC

せめて、タブレットがあった方が良い。

スマートフォンで撮った写真もアップロード可能なストックフォト 。

本人確認は必須ですが、保険証と住民票が可能で、顔写真付きの証明証が無くても大丈夫です。

写真のアップロードには審査が必須。

ダウンロードされるとポイントが入って、5,000円から楽天銀行へ振り込みが可能になります。

そう、現在楽天銀行のみ換金が可能なのです。

番外編

Selpy–セルピー

お金を稼ぐには向いてない、インスタグラムとの連携必須のストックフォトアプリ。

お題が用意してあるので、それにそった写真を撮ってアップロードするだけです。

映画の半券を撮影して、簡単なアンケートに答えたら40円支払われました。

インスタグラムと連携していたらもう少し貰えたんですけど……

残念ながらフォロワーさんが少ないので諦めました。

私の愛機

選んだ決め手は、カメラ大好きの家電量販店の主任さんがオススメしてくれたから

( ˘ω˘ )

性能に対して、お値段が限りなく抑えてあって、動物学被写体でも大丈夫。

そんな事を言われて、即決しました。

 

 

 

f:id:skyriver-aya310:20190519092334j:image

 

泳いでるペンギンも、こんなにクッキリ!