あやリエ

ごちゃ混ぜボックス

吉本芸人の闇営業に対する世間の声が厳しすぎ!

【スポンサーリンク】

朝からネットニュースを読んで、イライラしてしまう。

そんな日ないですか?

今日、久々にイライラしました。

吉本芸人11人による闇営業への世間の声にです。

ブログ始まって初のトレンドオピニオン記事。

感情任せに書かせていただきます!

売れない吉本芸人好きは知ってる!

本当に売れないと生活苦しい

今は知らない。

けれど昔の売れない若手は1日何ステージ仕事をしても、日給500円

しかも、ステージが毎日あるわけじゃない。

ファンからの差し入れと、アルバイトで食いつなぐ大変な日々を過ごしてました。

昔って言っても、私が芸人好きだった頃の話なので、10年経ってない。

一番辛いのは、名前がそこそこ売れ出した時。

いつ仕事が入るかわからない。

そうなるとバイドができなくなるんです。

闇営業は良くないけれど、やる気持ちは解る。

だって生活苦しいもの。

なんで、闇営業が昔からあるか考えてから11人を批判しませんか?

売れない芸人だけで闇営業できない

どんなに言い訳しても、闇営業自体は悪い事です。

だから、売れ出したら基本みんな辞めます。

でも、可愛い後輩が売れなさすぎて闇営業すら無かったら?

自分とセットなら、闇営業可能だとしたら?

かつての苦しい自分も重ねてしまうよね。

たいして好きでも応援もしてないのに何?

そのまま消えて、って何様?

あなた、今まで彼らに何かしてきましたか?

最初に嘘をついた!?

11人全員が今売れてるなら、謹慎処分もいいけど名前知らない奴いたでしょ?

彼ら、今謹慎処分になったら消える可能性高いからね。

後輩を思って、全部は話せなかったんじゃないかぐらい考えれませんか?

宮迫さんや田村さんぐらいなら、何年もかからず復帰できるでしょう。

でも、残りの芸人は?

11人で話してから、事務所に全てをキチンと報告するべきだったとは思います。

バラバラに慌てて報告するから、こうなるの典型でした。

『相手が本当に悪かった』が吉本芸人好きの意見!

元芸人好きの分際ですが、言わせていただきます。

本気で、売れない頃からの吉本芸人好きがインタビューに答えたら『相手が本当に悪かった』が真っ先に浮かびます!

だってガチファンなら闇営業は知ってるし、昔は普通に舞台とかでネタにされた。

知らなかったで済まない、は問題じゃない。

闇営業をしないと生活できないのが問題なの!