あやリエ

ごちゃ混ぜボックス

「スカイリム」が好きだから「スターフィールド」買った!

【スポンサーリンク】

f:id:skyriver-aya310:20230904103742p:image

宇宙版「スカイリム」というフレーズで迷わず購入しました。

バイト代残し忘れて、ゲームパス+アップデート(有料4,140円)に

(−_−;)

来月に、ちゃんと公式にお金(ゲーム本編代)を落とします!

スカイリムよりフォールアウトより

宇宙版「スカイリム」というより、宇宙版「フォールアウト」らしいです。

らしい、というのは私が「フォールアウト」未体験だから。

そして、逆に考えるんだ。

「スターフィールド」が楽しかったら、「フォールアウト」も楽しいと。

そして完全なベセスダ信者となるのです。

キャラクタークリエイト

マジで軽く1時間以上、溶けます。

今後ゲームによって生活時間が溶けるのに、キャラクリ終わって時計見たら一瞬壊れたかと思ったよ。

頑張ったけど難しい!

f:id:skyriver-aya310:20230904104234p:image

キャラクタークリエイト。

めっちゃ細い所までいじれます。

が、私はそれでとんでも顔になったので諦めました。

プリセットで1番お気に入りの子を見つけて、簡易数値だけをいじりました。

詳細ボタンを使わなでここまで頑張った。

素性を決める

f:id:skyriver-aya310:20230904104319p:image

初心者向けの素性は「兵士」らしいのですが、サイバーランナーを選択しました。

バイオハザード シリーズの「エイダ」っぽくて、思わず選択。

それに「スカイリム」では、隠密プレイに憧れてきたのに脳筋プレイしかしてこなかったので。

まぁ、筋金入りの脳筋でもどうにかなる!

と、イイなぁ

特徴を3つまで選ぶ

f:id:skyriver-aya310:20230904104414p:image

これだけは決めていた!

「自由恒星同盟」

なぜならば、銀河英雄伝説のヤン・ウェンリーが大好きだから!

恒星と惑星の違いはあるけどね。

素性同様に、初心者向けの特徴もあるようだけども私は好きに選びました。

ロールプレイが大好きなのでヾ(๑╹◡╹)ノ"

自由恒星同盟の入植者

自由恒星同盟の特別な会話オプションが選択可能になり、自由恒星同盟による一部のミッションで獲得できる報酬がより豪華になる。一方、他の勢力による犯罪の賞金が大きく増加する(他の勢力忠誠特性と同時に選択不可)

初回は自由恒星同盟一択!

別のロールプレイをしたくなったら順番に、他の勢力でプレイする予定です。

多分、きっと。

スカイリムはいつも帝国に落ち着くけども、1回はストームクローク選んだし……

覚醒者育ち

あなたは覚醒者の一員として育った。ニューアトランティスの覚醒者の家にある特別な箱にはあなたが獲得できるアイテムがたくさん入っているが、サンクタム・ユニバーサムの箱を獲得することはできない(他の宗教特性と同時に選択不可)

ジオン・ダイクンが語った、ニュータイプ理論(うろ覚え;)に触発されました。

「スカイリム」が好きで購入したけど、宇宙が舞台だと他の作品が頭をよぎります。

あと「ナディア」も少しよぎりました。

異星生物のDNA

あなたは異星生物と人間の遺伝子を融合する、物議を醸している実験に志願した。結果として高い体力と酸素容量を持つことができたが、回復アイテムから得られる効果が減少してしまう

好きな映画の主人公が、地球人と宇宙人(神みたいな星みたいな)のハーフだったので……

って、本当にいろんな好きをミックスしまくってしまった。

ガーディアンギャラクシー、続編あるんかなぁ

(´・ω・`)

難易度ノーマルは挫折しました

ベリーイージーですが、何か?

だって、プレイヤースキル皆無なんだよ、仕方がないでしょう!?

最初のバトル死にかけて、宇宙船落とされたんだもん。

とりあえず特徴を見る限り、1周で終わりのゲームじゃなくて、スカイリム同様何度もプレイするスルメゲーなので周を追うごとに難易度上げる予定です。

買うか悩んでるなら

とりあえず悩んでる人は試してみる価値あり。

スターフィールドは、初日からゲームパス入りなので。

合わなかったら、他にもペルソナシリーズとか色々あります。

1ヶ月ぐらい試してみてはどうでしょうか?