あやリエ

ごちゃ混ぜボックス

新型コロナワクチン3回目の接種に行ってきたよ

【スポンサーリンク】

予防接種に反対する人が増えているらしい昨今。

新型コロナウィルスのワクチン3回目接種に行ってきました。

普段インフルエンザの予防接種を怠る私ですが、新型コロナワクチンは色々考えて行く選択をしました。

過去の健康診断で肺に影が発見され、精密検査で知らない間に肺炎になってて、知らない間に自然治癒していたような人間なので。

知らない間にコロナって、知らない間に治って沢山の人にうつしたら洒落になりません。

ファファモ

半年前の1、2回目はファイザー社でした。

今回は効果が上がると言われる、モデルナ社の会場を予約。

今回も病院ではなく、集団接種会場を選択しました。

副作用

1日目

注射を打った瞬間から腕が痛い。

いや、針が刺さったから痛いのは当たり前なんだけどさ。

その周囲が痛いのよ。

すぐに痛くなるとは思わず、注射後に遊んで帰れる会場をわざわざ選んだにも関わらず、すぐ帰宅しました。

手帳に使える文具をたくさん買って帰りたかったのに

(´・ω・)

就寝前に一応検温。

37.2℃

糖尿病の私には平均体温です。

2日目

両脇下のリンパ節が痛くて、午前4時に起床。

寝たのは2時だったから眠い。

でも痛いが強い_(:3 」∠)_

腕が全然動かせない。

エルデンリングしたかったのに……

午後過ぎあたりから痛みが少し和らいで、打った側の腕だけに集中してきました。

熱は昨日から変わらず、37.2℃

3日目

だいぶ腕の痛みがおさまりました。

普通に動かしても平気なくらいの痛さ。

ペットボトルや蓋を開けたり、これで普段の生活に戻れます。

熱も平熱。

様子を見つつですが、2日間家から出てないので散歩などをして明日のバイトに備えます。

体をほぐさないとね。

打つかどうかは人次第

やっぱ副作用は怖いですね。

打つかどうかは、本当によく考えた方がいいです。

私も沢山考えて、デメリットよりメリットを選びました。

まぁ、私の場合は持病があって肺炎になっても気づかないくらい鈍いのでw

それに万が一があっても、国の制度である程度の生活が保障されている。

それも決めてでしたね。

知り合いの中には、3回目は絶対に打たないという人もいます。

前回の副作用が本当に辛かったそうです。

デメリットの方が大きい人もやっぱりいるのでしょう。

打たない=悪いこと

そんな事を言う人もいますが、私はそう考えません。

打たない人は、打てない人

そう考えているからです。