あやリエ

ごちゃ混ぜボックス

【日記】激しい運動は嫌いだけど痩せたい!

【スポンサーリンク】

子供の頃から運動嫌い。

高校では危うく体育の単位不足で留年しかけた私は、かなりのポッチャリ体型だ。

もうアラフォー。

去年の春には脂肪肝の疑いありと医者に注意されたのに、なかなか身体を動かそうとしなかった私でも流石に焦りはじめました。

腹筋無くなって便秘。

そして、身内から言われた一言。

 

「このままだと腸閉塞になるよ」

 

それだけはどうしても嫌だ。

このぐらいの体操ならできそう

 

 

早急に行わなければならないのは、腹筋。

でも、一回もできない……

なぜなら筋肉がほぼ脂肪になっているから。

 

この本には、各部位の脂身を落とす体操が丁寧に描かれています。

自粛、ステイホーム期間&無職なので、毎日行ってます。

特にお腹周りを重点的に。

うつ病は中々治らないけど、体力が戻れば取り敢えずバイトができるはず。

便秘も解消されて、小金を稼げるようになるのが今の目標です。

 

 

本棚漁ったら出てきました。
実際にトイザラスで大きめのフラフープを購入したけど回せなくて挫折。

でも、漫画が面白いので買って後悔は無し。

きくち体操で筋肉が育ったら、フラフープも回せるようになるかもしれない。

そうしたら、ゲームしながらのフラフープも夢じゃないと思う。

なので、FF7Rをご褒美に設定して頑張ります。

イメージトレーニング

イメージトレーニングも大事らしいです。

理想の自分を想像して瞑想したり、体操中は筋肉が動いているイメージをすると効果がアップするとか。

取り敢えず私は自分の腸が躍動している事をイメージしながら、整腸剤飲んで体操してます。

本当に腸閉塞だけは、なりたくない!

メチャクチャ痛くて、最悪は腸管破裂を起こすかもしれないらしい……

破裂したら緊急手術で、下手したら三途の川を渡ってしまうそうです。

たけしの本当は怖い家庭の医学がまだ怖かった頃の再現ドラマが、トラウマです。

気になる人はYouTubeで検索を。