あやリエ

ごちゃ混ぜボックス

マジでタイムリープしたくてネット検索かけまくった

【スポンサーリンク】

転職できたはいいけど、マジでしんどくて気がついたらタイムリープの仕方を検索していました。

きっと誰でも一度は考えたことがあると思う。

タイムリープして人生をやり直したい。

今回は、そんな落ち込んでいた時に検索した、タイムリープについて私的にまとめてみました。

タイムリープとは

タイムリープとは、体を置いたまま、意識だけが時間を移動する事です。

過去の自分の中に、今の自分の意識がダイブするので、人生をやり直すことができると言われています。

乗っ取られた過去の自分がどうなるのか解りませんが、やり直したいと強く思っている人には憧れの現象です。

タイムリープした人

本当にタイムリープをした人っているの?

そう考えている人は『タイムリープ・体験談』で検索をしてみてください。

この言葉で検索すると、面白い体験談を読むことができます。

偶然タイムリープした人、タイムリープの体験談を知って真似をしたらタイムリープした人。

いくつかのパターンがあります。

中でも私が好きなのは、前の世界に幼い子供達を残してしまったかもしれない主婦の方のお話です。

これら全てのお話は、嘘か本当か解らない。

けれど、物語として面白いです。

タイムリープしたいなら

夢を利用する

検索をしていて、1番多く目に付いたのが、夢を利用する方法です。

普段から戻りたい過去を振り返り、寝る直前も思い出に浸り続ける。

夢に過去を見るほどまで!

過去を夢見るようになったら、今度はその夢の自分と入れ替わるだけです。

注意することは、ただ過去に戻るというよりは、違う世界に移行するという事。

全く同じ世界では無いので、宝くじの番号を覚えていても役に立ちません。

潜在意識を利用する

潜在意識や引き寄せの法則など、これらの考え方では、時間は『今』この瞬間にしか存在しません。

未来も過去も無い。

ただ『今』が連続しているだけ。

そして、世界は自分が創造している。

思考のブロックさえ無ければ、次の瞬間には好きな世界を展開させる事も可能。

自分が望んだ、過去の世界をも展開できるのです。

タイムリープについて検索した理由

本日は、会社の同僚に本気で心配され、病院へ行くことを勧められるほどに疲れたアラフォーの現実逃避ネタでした。

最初に勧められたのは人間ドック。

そこから色々と会話をしているうちに、何故か心の病院を勧められました。

退職しても誰も怒らないよ、まで言われるくらい側から見てやばいらしい……

転職失敗したかも。

ネタと言っても、マジでタイムリープ挑戦はしてみたいと、まだ思っています。

ちなみに、実践してさらに病んでも責任は取れません。

嗜む程度にしておいてください。